忍者ブログ
Hair&Make-up atelier STAENS
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは
アシスタントのあおいです

今日から4日間、4chのMBSで
スタンズの宅間博が『美髪になるには』
というお題で出演します

2月2日(木)3日(金)4日(土)5日(日)の4日間の
 
       毎回21時54分からの放送です

        緊張しながら喋ってる宅間さんをぜひ
           見てあげて下さい

 
 
 
PR
GW前のものすごく天気のいい日にKBS京都の「新京都見聞録」収録撮影のヘアメイクで京都の知恩院にやってきました。今日もまた朝の六時半から女優の根本りつ子さんのメイクをして一日ずっと一緒についてがんばりました。見てください!!とてもきれいな風景とお寺じゃありませんか。普段入れないお寺の中や、国宝と呼ばれるものを見せて頂きちょっぴり感激した撮影でした。まだまだ日本の文化でしらないことだらけなんだと反省し勉強不足だと痛感しました。この番組をとおして京都の文化と風土を少しでも知っていけたらいいなと思います。
女優の根本りつ子さんです。とても温厚な人柄でチャーミングな方でした。メイクのことも「きれいにしてくれてありがとう」と二回も言っていただきヘアメイクとしてとてもうれしくやりがいのある日になりました。撮影時間長い中、疲れた顔見せずに一日中着物を着て振舞う姿は女優と言う名のプロでした。おつかれさまでした。
新京都見聞録はKBS京都で毎週土曜日深夜24時から放送されています。一時間番組になります。みなさん見てくださいね!


「新京都見聞録」収録!!小野真弓ちゃん


GWあけのものすごく曇りの天気の日に一休さんの「この橋とおるべからず」で有名な流れ橋にやってきました。朝は曇っていたのですが、途中から雨が降り出し気温がとてもとても寒い現場になりタレントの小野真弓ちゃんもカイロを貼りながらがんばっていました。昼からは京都の町屋に行き、芸子さんと対談する撮影です。移動のロケバスで体を温めるため暖房をつけてもらいました。5月なのに・・真弓ちゃんは夏使用の服装だったので上着もなく撮影の合間は僕の上着を貸してあげたのですがもちろんすごくよろこんでいただき、しかし僕の体は冷え切ってしまいとてもつらかったです。ヘアメイクでこういうことはざらにありますが、痩せている僕としては寒さにめっぽう弱いのがよくわかりました。
町屋では写真のような五右衛門風呂もあり昔ながらのたたずまいがとても素敵でした。このごろになると、雨がふりまくってほんとに中の撮影でよかったです。
真弓ちゃんのマネージャーさんは帰りの新幹線の時刻表を見ながら爆睡しまくりでした。その間ロケバスで真弓ちゃんと真弓ちゃんの家族、兄弟の話やペットとして飼っているウサギの話を聞かせてもらいました。TVで映っている彼女と撮影の合間に話しをしている彼女はとてもナチュラルで好感のもてる女性でした。これから夏に舞台をされるそうでよりいっそうの活躍を期待しています。
ほんとうにおつかれさまでした。雨の中大変でしたが最後のみなさんの笑顔でいつも仕事をがんばり続けられるんだと感じる今日この頃です。ほんとにロケは大変だなぁ。。。
宅間です!久々にブログを書きます。今日は一人で朝の4時から車に乗って京都ロケの撮影のため六時集合の京都ロイヤルホテルに着きました。めっちゃ眠たいですでもパワーをふりしぼって、タレントの森下千里ちゃんのメイクをして7時半にロケバスにのり出発しました。
まず最初に「哲学の道」という小さな川沿いに行きオープニングを撮り、南禅寺の近くにある「十石船」に乗り川を下りました。朝早いのにもかかわらず千里ちゃんは元気いっぱいテンション高めでがんばっています!
「無鄰菴」というとてもきれいな庭園にいきました。見てください、どうですか?このきれいな景色!日差しは出てたのですが、写真で見るよりも寒く、千里ちゃんに撮影の合間は常にガウンをかけてあげてました。ここの撮影が一番長く2時間ぐらい滞在しました。
次は円山公園に移動です。みんなで昼食もすまし、京風プチ会席を頂きました。おいしい昼食のおかげでみんなの表情もすこぶるよくなりスタッフ一丸となり、後半の撮影がスタートしました。見てください、この千里ちゃんの表情!むちゃむちゃかわいいでしょ!!
さぁ、つぎは祇園に移動です。千里ちゃんの後頭部と下をむいてるのがマネージャーさんです。合間にはこの三人で楽しい話をしていました。
さぁ最後の場所に移動です!400年続く数珠屋さんで好きな数珠を選んで自分で作れる体験を千里ちゃんがするという撮影です。この辺からみなさんねむそうな顔になってきました。だんだん疲れがたまってきたのでしょう。
無事に撮影も終わり外に出てみると外は真っ暗、時計を見ると8時をまわっていました。朝の6時半からメイクを始め、夜の8時まで現場のスタッフと協力していい絵がたくさん撮れたと思います。KBS京都で放送される番組なのですが、大阪は映らないみたいです。でも最後の千里ちゃんのこの笑顔で癒される僕でした。みなさんおつかれさまでした!
「でぶや」メンバー全員集合!!バッチリ撮りましたここでもやはり顔のでかさが・・・秋野さんの小顔がいっそう引き立ちますね
左上から初代仮面ライダーの藤岡弘さん、さずが貫禄がありました。続いてパパイヤ鈴木さん、秋野さん、ほんじゃまかの石塚さん。アンタッチャブルの山崎さんに柴田さん。グラビアモデルの工藤里沙ちゃんです。みんな満腹ながらににっこり笑顔がしかし、食ツアーはまだまだ続きます
とにかく食べる!!しゃべる!!そしてまた食べる!!という食・笑・食の絶えないこの現場。ロケバスの中でさえ笑いが飛び交うほどのとってもにぎやかな雰囲気でした
そして最後はやっぱりこのツーショット!!よくみるとなんか服装の色合いが似てますね~帰りの新幹線の時間を気にしながら、最後のロケ場所で・・・ほんとにおつかれさまでした
「元祖でぶや」のロケで山口県下関に行ってきました。とりあえずひたすら食べて食べて食べまくりのロケでした。下関といえば・・ふぐ☆ですが、下の写真はステーキのお店。なんですが、「でぶや」ながらに普通のステーキなんかじゃありません!!なんと重さ1kgあるとゆう巨大ステーキタレントさんはカメラがまわってる間中、テンションあげてがっつり!!がっつり!!食べる、食べるみんなの食べっぷりには驚きですさすがタレントさん、気合いが違います!
・・・妊娠中?!なわけないですよね・・石塚さん秋野さんと横に並ぶと秋野さんの軽く2倍はあるのでは!?って画面の半分しめてますよ・・パパイヤさん
二人とも明るく元気ハツラツそのパワーで現場も大盛り上がりですそれにしてもやっぱりでかいしパワフルですね!!負けるな、秋野さん!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]