忍者ブログ
Hair&Make-up atelier STAENS
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフ一同、夕焼けを見て大感激!!僕も久々に夕焼けを見ました。山の上のほうだったので空気も澄み切ってとても気持ちいいひと時でした。どうでしょう、この景色!!
秋野さんも雀々さんもマネージャーさんも収録の合間に携帯で写メとりまくりでした!!その様子を横から僕がパシャッ
このお二人の笑顔が現場の雰囲気のすべてを物語っています。16年前からのお知り合いということで収録の時も移動のロケバスの時間も楽しくわきあいあいと過ぎていきました。でもお二人のヘアメイクしている僕は動きっぱなしでしたが、壮大な自然の海や山を見て、自然大好きの僕としてはとても楽しいロケだったなぁー☆と感じました。
PR
今回2日間、関西テレビ「旅っきり」という番組のロケで広島と愛媛を繋ぐ道、しまなみ海道へやって来ました。ヘアメイクのお仕事は秋野暢子さんと、落語家の桂雀々さんの2人をすることでした。お天気のほうも最高によく、澄み切った青空、海、最高のロケ日和です。今日と明日の2日間がんばるぞぉ
漁港の近くであわびやさざえやタコを七輪で焼いていただけるお店の前でお二人ともおいしいの連発でした。後で僕とマネージャーさんもいただきましたが確かにめっちゃうまいです!!みんなビール飲み過ぎちゃうかな?と思うぐらいグビグビ飲みほしていました。
秋野さんのメイク直しかなり真剣な顔つきです。毎回毎回丁寧にきれいになるようにやっております。もう秋野さんのヘアメイクについて2年もやってるんだなぁー。
雀々さんのメイクは笑わされてばっかりで大変でしたテレビの収録で2回ほどお会いしただけなのに、タクちゃんタクちゃんと呼んでいただき、色々お話を聞かせて頂きました。秋野さんともほんとに仲良く現場の雰囲気も今まで行ったロケの中で一番良かったと思います。落語界の裏話もたくさん話してもらいとっても楽しかったです。
今日はミヤネ屋出演の秋野さんのヘアメイクで読売テレビに来ております。
今日の秋野さんは少しお疲れのようでメイクをした後にマッサージをしてあげました。
コリは肩より首全般に広がっておりほぐしてもほぐしてもなかなかとれず収録前の短時間では無理でした。東京の番組や大阪の番組そして講演会最近では映画やドラマの収録があり疲れが溜まっていたのでしょう。
僕の力では女優さんやタレントさんの疲れをとることはできないですが現場で少しでも仕事がしやすいように気づかいしていこうと思います。
でも番組が始まるとパワー炸裂元気いっぱいでモニターで見る限りはそんなに疲れは見えませんでした。常に近くにいるスタッフにはやや元気のないのがわかるのですがさすが女優さんですね


8月1日から読売テレビで始まる宮根誠司さん司会の番組、ミヤネ屋に出演される秋野さんのヘアメイクで読売テレビに行きました。これから毎週木曜日に出演されるのでヘアメイクも気合をいれて若く美しくなるようにがんばりたいと思います。目指すは30代の肌質をメイクで創ることです。芸能生活31年の秋野さんの現場は緊張もしますが、為になる話や勉強できることがたくさんあるので毎回新鮮です。これからは週に一回、もしくは別の番組でもお会いするので週に2回ぐらいは会うことになります。
ヘアメイクとしてもっともっと頑張っていきます。
秋野さん出演されるのは、木曜日ですが宮根さんの番組は月曜日から金曜日まで帯で午後3時49分から2時間生番組です。生番組というのは収録と違い、タレントさんやスタッフも修正がきかないので緊張の度合いが少し違います。それをおはよう朝日とミヤネ屋で朝から夕方までテレビに出られている宮根さんは体力的にもすごい大変だと思います。
西の「みのもんた」だと呼ばれるのも納得
ゲストの田中律子さん


今回のロケは大分県の湯布院という温泉街で馬車に乗ったり、人力車にのったり、お土産屋さんで名産のゆずこしょうやかぼす醤油を紹介したり高級旅館での食事をいただいたり、すごいきれいな温泉に入ったり最後にはサファリパークに行き、動物をま近で見たりするタレントさんにベッタリくっついて行動した二日間でした。お天気のほうもすごく晴れていたので気持ちよかったのですが、仕事的にはメイク崩れの方が心配だったので秋野さんの顔ばかり見ていました。その合間をぬって、ゲストの田中律子さんとお土産屋さんで記念撮影スタッフへの気ずかいもすばらしく秋野さんと同じくめッちゃいい人でした

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]