忍者ブログ
Hair&Make-up atelier STAENS
[33]  [32]  [31]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、スタイリストさんの紹介で俳優の金子昇さんのヘアメイクの仕事をしてきました。今回は、日経CNBCの公開収録ということで大阪のMIDシアターにて約300人ぐらいのお客さんの前でゲストとして出演されました。株式投資について初心者の方でもわかるような内容のCS番組です。
TVで見るよりも男らしく、女性から見てももちろんですが、男性から見てもカッコイイと思いました。
普段女性のモデルさんやタレントさんのヘアメイクをすることのほうが多いのですが、私は男性のヘアメイクも依頼があればどんな所でも行きます。
男性のヘアメイクも途中までは女性と同じで化粧水や乳液を使い肌の状態を整えてから、よほど目立つ荒れや色味が出てなければコンシーラーとパウダリーファンデできれいにカバーしていきます。後は眉毛を整えたりしてリップクリームを塗ればほぼ終わりです。髪の毛をスタイリングするのは美容室で創るのと同じ要領です♪・・・・でもイケメンの人って顔のつくりがぜんぜん違いますよね!!
余談なのですが僕が14~15年前よく遊んでいた男友達が2人いるのですが一人(K君)はもう東京にいってから14~5年たち、俳優としてメチャメチャ売れてきててドラマや映画にたくさん出演して、金子さんとも共演しているのですがもうひとりの(M君)も昔、金子さんと同じ事務所に所属してて俳優をしてたということを金子さんから直接聞いて、あまりにも偶然なのですがびっくりしました。なぜならK君とM君と3人で昔大阪ミナミのまちでよく遊んでいたからです。人っていろいろなところでつながっているのですね!知り合いが共通にいた事で金子さんとも自然に話せました。ありがとうK君M君

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]