忍者ブログ
Hair&Make-up atelier STAENS
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。
アシスタントの西中です
久々のblog投稿なので、忘れられていないか心配です(笑)
 
 
今回の撮影は、作品撮りと言って、営業用に見せるものの一部なんですが、どちらかと言うと、その人の趣味趣向が出るアーティスト性の強いものになってます
これで、その人がどういったジャンルやイメージを表現するかが大切だそうです
ちなみに今回のイメージは、映画女優さんでしょうか
映画のワンシーンを彷彿とさせるような、素敵な衣装ばかりでした
 
 
宅間さんもいつも以上に気合いが入っていて、この日は本当に、たくさんのお手製ウィッグを持って行きましたよ
 
 
モデルはジェイドさん
とにかく足が長くて細くて、羨ましいですね
 
フォトグラファーの瓜坂三江子さん、スタイリストの長谷川裕子さん、空間コーディネイトの下嶋ひとみさん、皆さんお仕事もたくさんされているのに、忙しい中でもこうやって作品撮りをされているんですね
 
本当にお疲れ様でした
 
PR
     
こんな本格的なカメラ、初めて見ました見るからにいい写真が撮れそう胸がワクワクします。
さあ、撮影開始です
まずはモデルさんの位置確認、そしてそれぞれの担当の手直しが入ります。三人とも鋭い目を光らせて慎重に、そして厳しくチェックします。瓜坂カメラマンがカメラを構えます。モデルさんのお顔の角度や目線、表情などほんとに絶妙な表情が問われます。仁美ちゃんも着物という普段慣れない物を着ているのですごく大変そうでしたでも見てください
こんなにいい作品が撮れました。朝から夕方まで、そして今日はクリスマスなのに。。本当に皆様おつかれさまでした
今回、大御所お二人の仕事に対する熱意、作品に対する探求心、真剣なお姿にとても心を打たれました。感動しました。勉強させて頂きました。宅間さんもおんなじように感じられていたみたいで来年からも、もっともっと作品撮りに力を入れてがんばっていこうと言っていました。
私も負けずに私なりにがんばるぞー
後日この作品をphotographに提示するのでどうぞご覧ください。
今年も残りわずかですね。今日は今年最後を飾るような撮影に行かせて頂きましたOGM所属のモデルの金子仁美ちゃんをつかって大御所カメラマンの瓜坂三江子さんと一流スタイリストの杉本裕子さん、そしてヘアメイクの宅間さんで撮影が行われました。
まずはモデルの仁美ちゃんを囲んでこれから創っていく作品のイメージや型、雰囲気などをみんなで語り合いながらいい作品になるようにと話し合いが始まります。さすが大御所お二人さんです。次々に意見がとびかいます!話がまとまったところでまずはメイクとヘアーから。
では宅間さんお願いします
今回の衣装はなんとアンティーク着物なのでメイクもヘアーも大変そうでした。でもモデルさんがとてもかわいく、色をのせるごとにまたかわいくなるので宅間さんも夢中で創っていました。作品のイメージと仁美ちゃんの雰囲気に合せて前髪を創ることになり、シザーも登場ですどんな作品になるかほんとワクワクしました
ヘアメイクが終わり着付けに入ります。私もわからないのにもかかわらず、お手伝いさせて頂きました。見てください、かわいすぎてとろけてしまいそうですそれではいよいよ撮影へ
今日はFOLIO MODELのマリちゃんのコンポジ用の撮影のヘアメイクを頼まれました。
マリちゃんは、16歳の時に初めてメイクしてあげて、お客様としてもカットしにきてくれてるので昔からよく知っています。
大学生になりもっとモデルの仕事を本格的にしていくために、クライアントの受けるイメージがものすごく大事なので、年相応でいながら可愛いニュアンスを写真で表現していかないといけないのです。モデルさんの仕事は本人の見え方も大事ですがどうゆうふうに写真に写るかがすべてなのでとても大変な仕事だなぁとおもいます。
身長も175㌢ぐらいあり顔だちもきれいなのでもう少しだけ痩せればもっと仕事がはいると思うと事務所のマネージャーさんも言ってました。がんばれ、まりちゃん!!!
気がつけば昔より少し大人っぽくなってきてるので、メイクもナチュラルだけど大人な女性をイメージしてつくりました。メイクはイメージ通りできました。マリちゃんの仕事増えるかな
FOLIO 徳山 茉里
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]