忍者ブログ
Hair&Make-up atelier STAENS
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW前のものすごく天気のいい日にKBS京都の「新京都見聞録」収録撮影のヘアメイクで京都の知恩院にやってきました。今日もまた朝の六時半から女優の根本りつ子さんのメイクをして一日ずっと一緒についてがんばりました。見てください!!とてもきれいな風景とお寺じゃありませんか。普段入れないお寺の中や、国宝と呼ばれるものを見せて頂きちょっぴり感激した撮影でした。まだまだ日本の文化でしらないことだらけなんだと反省し勉強不足だと痛感しました。この番組をとおして京都の文化と風土を少しでも知っていけたらいいなと思います。
女優の根本りつ子さんです。とても温厚な人柄でチャーミングな方でした。メイクのことも「きれいにしてくれてありがとう」と二回も言っていただきヘアメイクとしてとてもうれしくやりがいのある日になりました。撮影時間長い中、疲れた顔見せずに一日中着物を着て振舞う姿は女優と言う名のプロでした。おつかれさまでした。
新京都見聞録はKBS京都で毎週土曜日深夜24時から放送されています。一時間番組になります。みなさん見てくださいね!


「新京都見聞録」収録!!小野真弓ちゃん


GWあけのものすごく曇りの天気の日に一休さんの「この橋とおるべからず」で有名な流れ橋にやってきました。朝は曇っていたのですが、途中から雨が降り出し気温がとてもとても寒い現場になりタレントの小野真弓ちゃんもカイロを貼りながらがんばっていました。昼からは京都の町屋に行き、芸子さんと対談する撮影です。移動のロケバスで体を温めるため暖房をつけてもらいました。5月なのに・・真弓ちゃんは夏使用の服装だったので上着もなく撮影の合間は僕の上着を貸してあげたのですがもちろんすごくよろこんでいただき、しかし僕の体は冷え切ってしまいとてもつらかったです。ヘアメイクでこういうことはざらにありますが、痩せている僕としては寒さにめっぽう弱いのがよくわかりました。
町屋では写真のような五右衛門風呂もあり昔ながらのたたずまいがとても素敵でした。このごろになると、雨がふりまくってほんとに中の撮影でよかったです。
真弓ちゃんのマネージャーさんは帰りの新幹線の時刻表を見ながら爆睡しまくりでした。その間ロケバスで真弓ちゃんと真弓ちゃんの家族、兄弟の話やペットとして飼っているウサギの話を聞かせてもらいました。TVで映っている彼女と撮影の合間に話しをしている彼女はとてもナチュラルで好感のもてる女性でした。これから夏に舞台をされるそうでよりいっそうの活躍を期待しています。
ほんとうにおつかれさまでした。雨の中大変でしたが最後のみなさんの笑顔でいつも仕事をがんばり続けられるんだと感じる今日この頃です。ほんとにロケは大変だなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]