忍者ブログ
Hair&Make-up atelier STAENS
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ブライダル雑誌の撮影がヒルトンホテルの7Fにある中華料理店「聘珍樓」で行われました。 撮影時間はなんと夜の九時~朝にかけてです。今メイクしてる部屋は普段お客さんに使われてる部屋です。隣の部屋ではモデルさんが着替える衣裳部屋としてお借りしてました。写真にも少し写ってるとおもいますが朝まで仕事ということでたくさんの差し入れでテーブルの上にはいっぱいであふれそうです。予定していた段取りとはかなり変更がありましたが皆さん元気いっぱいのスタートです。
モデルさんは名古屋のモデル事務所の茉莉ちゃんとコウエイくんです。まずは新婦さんのヘアメイクから取り掛かります。この時はまだまだ元気なので仕事もスムーズです。ちなみにこの横でヘルプで来ました私、スタンズスタイリストの深田がもう一人ノメンズモデルさんのヘアースタイリングしてました。
上の写真は二人が結婚する前の姿をイメージしています。いい雰囲気ですね。この良い雰囲気を作るまでなかなか二人の自然な雰囲気になるまで時間がかかりました。
赤のジャージを着たカメラマンの柴田さんです。宅間さんいわく、柴田さんとは八年ほどのお付き合いになるそうです。昔はsavvyの雑誌でよくご一緒したり、作品撮りも一番多く宅間さんの作品でお願いしている方だそうです。以前はプライベートでサッカーしたり、いろんな相談も聞いて頂き、ヘアメイクとして人間的にも、技術的にも大好きなカメラマンだとゆってました。
そして下の写真ですが中に入るとどこを見ても金、金で超豪華でした。こんな部屋で一度御飯をたべてみたいものです。
上の写真は新郎新婦とシェフの料理の打ち合わせの設定です。下の写真でピースしている宅間さんですがこのときみなさんかなりの睡魔に襲われはじめてました。
さすが!!高級料理店です。床は大理石、右の写真は入り口ですが見た事のないたくさんのワインが並べられてました。ワイン好きの人にはたまらないかもわかりません。
これがメインの花嫁姿でしたがとっても綺麗でした。最後の花嫁姿のヘアーメイクではモデルさんも限界でした。時間はすでになんと朝の5時頃でした、早い人だともう起きる時間ですもんね。ですがカメラの前に立つと表情も一変笑顔でかわいかったです。さすがみなさんプロですね。
撮影も終盤にかかるにつれて段々二人の雰囲気も自然でタイミングもピッタリ!二人とも本当のカップルみたいで幸せそうな雰囲気が伝わってきましたね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宅間さん&深田さん
アガリを頂き、お二人の近況が気になりコメント
しました☆
最後の写真でマックスで眠そうな自分の顔を見て
一人笑っております 笑
撮影中はずっと僕らを楽しませてくれて本当に
ありがとうございました!
そしてとってもお疲れ様でした☆
コウエー 2007/04/25(Wed)09:58:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]