忍者ブログ
Hair&Make-up atelier STAENS
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はの雑誌の撮影で芦屋ガーデンヒルズに行きました。芦屋の駅からも近くとても高級感があり洗練されたウエディングスペースでした。撮影場所としてもかっこよかったです。今回の撮影は4つのシュチュエーションがありまず、フューチャー(近未来)そしてリゾートそしてクラシック最後はカラードレスと基本的には、結婚式の後のパーティードレスの新郎新婦のスタイルです。今回のモデル、メンズのソレンくんはとてもかっこよかったので男の子なのにフルメイクしちゃいました。レディースのリナちゃんもとてもかわいくどの服を着ても似合うモデルさんでした。朝一で東京から新幹線で来ているにもかかわらず、眠そうな顔も見せずにさわやかな二人でした。下の写真は1カット目のフューチャーです。実際の写真はものすごくかっこいいです!
2カット目のリゾートの撮影です。ここの噴水で照明のライトがたおれて水に浸かってしまいスタッフ一同関電しないかひやひやもんでした。今回のカメラマン谷田政史くんはまだ29歳とすごく若いのにばりばり大阪と東京で活躍しているカメラマンです。3~4年前までは一緒に夜フットサルをしていたチームメイトです。最近お互い忙しいのでサッカーはできませんが、今回の撮影で一緒に仕事できたことがとても嬉しく思います。彼が僕ぐらいの年になったらすごいカメラマンになってるんだろうなぁ。。。若いっていいですね。
3カット目はクラシックの撮影です。このシュチュエーションもものすごくかっこよかったです。今日のモデルはどの服も似合いますよね。デジカメで撮影してたので撮った後にすぐチェックできてすごくやりやすかったです。ちなみに下でチェックしているのは谷田くんと僕と足しか写っていないLeiの時岡さんです。
最後のカットはカラードレスです。ヘアメイク的にはクラシックとカラードレスが一番創りがいがありました。ブログ用の写真はあまりきれいにとれてませんが実際にモデルさんが写ってる写真はものすごくかっこよかったです。みなさんご期待ください!
今日の撮影はスタッフの雰囲気とモデルの雰囲気がとても居心地良く、楽しい一日になりました。Leiの時岡さんにはいつも撮影によんで頂きとても感謝しています!でもまた呼んでほしいです。ヘアメイクをもっともっと喜んでもらえるようにがんばろうと思えた一日でした。thank you for ソレン&リナ!!
PR
こんにちは今日は宅間さんの仕事で、雑誌の撮影にヘルプとしてチーフの柴田とアシスタントの高橋が一緒に行かせて頂きました。場所は神戸の東灘区にある、古い洋館「乾邸」で朝九時から行われました。今回、モデルさんは四名で4カットの撮影で朝から宅間さんは大忙しです
まずは1カット目、二人のハーフのモデルさんの2ショットです。クラシカルなインテリアにゴージャスなドレス、お二人ともとてもお似合いで惚れ惚れします宅間さんの念入りなチェックがはいります。
時間差ではありますが4人のモデルさんを一人でヘアメイクするのは想像以上に大変です。それぞれ1カットずつそのイメージにあったヘアをどんどん造りあげる宅間さんです!その横で慣れない現場にアタフタする高橋です・・役立たずですみません!
続いて2カット目は以前にお店にも来て頂いたことのある小座谷 麻美さんと外人男性モデルのLarsの美男美女の2ショット。
ご紹介が遅れて申し訳ございません!カメラマンはいつもお世話になっております、柴田さんです。いつみてもカメラに構える姿がステキです。
撮影も後半に差し掛かかったところで次は外の玄関での撮影です。今日は4月だというのに風が強く、気温も低かったので寒がるモデルさん達にガウンとストーブを。風があるとヘアが乱れるので大変です・・寒い中みなさんあともう少しがんばってください!
ついついピンで撮ってしまいます。かっこいいカメラ
さぁ、いよいよラストです!!
最後の4カット目もモデルさん全員での撮影です。もちろん1カットずつメイク直しとスタイルチェンジするので休憩する暇のない宅間さんです。お昼も食べれず・・もう少し私が役に立てたら・・と感じながらも何もできずでした撮影の現場ってほんとに大変だなって改めて思いました。それではラスト4カット目、柴田カメラマンお願いします!
どのスタイルも見とれてしまうほどのかわいさでした。最後はモデルさんと一緒にお疲れショットです。みなさん朝早くから夜までほんとにおつかれさまでした。なにもできなかった高橋ですが、もっと素早く状況判断して動けるアシスタント目指してがんばります!!とっても勉強になりました。
先日、ブライダル雑誌の撮影がヒルトンホテルの7Fにある中華料理店「聘珍樓」で行われました。 撮影時間はなんと夜の九時~朝にかけてです。今メイクしてる部屋は普段お客さんに使われてる部屋です。隣の部屋ではモデルさんが着替える衣裳部屋としてお借りしてました。写真にも少し写ってるとおもいますが朝まで仕事ということでたくさんの差し入れでテーブルの上にはいっぱいであふれそうです。予定していた段取りとはかなり変更がありましたが皆さん元気いっぱいのスタートです。
モデルさんは名古屋のモデル事務所の茉莉ちゃんとコウエイくんです。まずは新婦さんのヘアメイクから取り掛かります。この時はまだまだ元気なので仕事もスムーズです。ちなみにこの横でヘルプで来ました私、スタンズスタイリストの深田がもう一人ノメンズモデルさんのヘアースタイリングしてました。
上の写真は二人が結婚する前の姿をイメージしています。いい雰囲気ですね。この良い雰囲気を作るまでなかなか二人の自然な雰囲気になるまで時間がかかりました。
赤のジャージを着たカメラマンの柴田さんです。宅間さんいわく、柴田さんとは八年ほどのお付き合いになるそうです。昔はsavvyの雑誌でよくご一緒したり、作品撮りも一番多く宅間さんの作品でお願いしている方だそうです。以前はプライベートでサッカーしたり、いろんな相談も聞いて頂き、ヘアメイクとして人間的にも、技術的にも大好きなカメラマンだとゆってました。
そして下の写真ですが中に入るとどこを見ても金、金で超豪華でした。こんな部屋で一度御飯をたべてみたいものです。
上の写真は新郎新婦とシェフの料理の打ち合わせの設定です。下の写真でピースしている宅間さんですがこのときみなさんかなりの睡魔に襲われはじめてました。
さすが!!高級料理店です。床は大理石、右の写真は入り口ですが見た事のないたくさんのワインが並べられてました。ワイン好きの人にはたまらないかもわかりません。
これがメインの花嫁姿でしたがとっても綺麗でした。最後の花嫁姿のヘアーメイクではモデルさんも限界でした。時間はすでになんと朝の5時頃でした、早い人だともう起きる時間ですもんね。ですがカメラの前に立つと表情も一変笑顔でかわいかったです。さすがみなさんプロですね。
撮影も終盤にかかるにつれて段々二人の雰囲気も自然でタイミングもピッタリ!二人とも本当のカップルみたいで幸せそうな雰囲気が伝わってきましたね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]