忍者ブログ
Hair&Make-up atelier STAENS
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
今日は独りでLeiの撮影の仕事でヘアーメイクをしに六甲アイランドにある神戸迎賓館にやってきました。とても綺麗なところでしょう、さあ頑張るぞ今日も一日
今日のモデルちゃんは梅澤レナちゃんと仲川希良ちゃんです。二人とも東京のモデルさんです。二人ともかわいくてめちゃめちゃ綺麗です!
どうですか!!この美しいドレス姿!!
この日は台風が来てて、天気はが崩れて少しだけ雨が降りましたけど、なんとかもちこたえてくれました。よかった、よかった。。段取りもうまくいきスムーズにいきました。久びさに一人でヘアメイクしたので、フル回転です
どうですか?!きらちゃんのこの笑顔!!この帽子!!めちゃにあってるでしょ
ん~最高ー今日も一日終わりました
PR
おはようございます!今日はアシスタント奥村がLeiの撮影について行かせてもらいました。 ただいま朝の7時、天気は快晴です車で湾岸線に乗って今日の撮影場所、北野ガーデンに向かっています。すがすがしい朝で思わず一枚撮ってしまいました
今日のモデルさんはハーフのバービィちゃんとミミちゃんのお二人です。
天気もいいので今日は外でヘアメイク。音楽をかけながらちょっとアウトドアな感じで、テンションも上がります!まずは化粧水と乳液をしっかり浸透させて、肌をキレイに整えます。
朝日の下でのメイクはとても気持ちよさそう
仕上げにチークを入れて・・・あっとゆう間メイクが完成しちゃいました。 二人ともお顔がとっても小さくてお人形さんみたいです
さぁいよいよ撮影開始。1カット目はガーデンでの撮影。
かわいいドレスに着替えて、ヘアも手直ししながら何度も写真を撮って確認していきます。暑い中、汗をかきながらも皆さんいい作品を撮ろうと真剣に取り組んでいました。
次は室内での撮影。カットごとのテーマに合わせて、
ヘアとメイクを何度も変化させていくので、宅間さんも大忙しです
全部で合計8カット、二人のモデルさんを交互に仕込みながら、
現場ではカメラの前で最終チェック
これを何度も繰り返し、最後の1カットまで細かく丁寧にチェックしながら仕上げていきます。
見てください二人とも天使のようにかわいらしく、
ウエディングドレスがとってもお似合いでした
皆さん休む間もなく撮影に没頭して、気が付けばもう夕方になっていました。
あっという間の一日でしたが、私も見ているだけでとっても勉強になりました。皆さん今日も一日本当にお疲れ様でした
こんにちは!!毎日暑い日が続いてますね。みなさん夏ばてしてませんか?
今日も暑い中、Leiの撮影で琵琶湖「こどもの国」へ行ってきました。朝早くに集合し、ロケバスに乗って2時間程。そして降りた所に広がる景色は・・・
見てください!!!青空一面に広がる湖と緑。空気もおいしい。これだけでパワーがでます。今日の撮影はメンズモデル2人、クリスチャンとヤローでカット数は全部で7カット、すべて野外です。それぞれ腰に携帯用のベープマットを付け、虫除けスプレーをふって備えは万全みなさん、暑さに負けずがんばってください!
まずはロケバスでモデルのメイクです。今回はメンズということで軽くベースを調える程度。それが終われば次は衣装チェンジです。この時点ですでにみんな汗だくです。でもモデルの衣装はもちろん長袖スーツ・・見るからに暑そうです。何も出来ない私ではありますが、うちわを扇いで少しでも涼しくなるように勤めました。が、やはり暑い・・・でも撮影はおかまいなく進みます!リップとヘアをチェックして、さぁ、撮影開始です。
カメラマンは毎回いい味を出してくれる谷田さんです。
モデルの微妙な位置や顔の角度、厳しいチェックが入ります。
すかさずできた写真をみんなでチェック!!
どれどれ。。。
色がキレイで深みのある写真です。
さすが谷田カメラマン
う~ん、かっこいいですね。タキシードをさらっと着こなし、シャッターを押すたびポーズ、表情が変わるんです。ほんとは暑くて暑くてたまらないのに、まったくそんな表情は出さずにどんどんカッコいい写真が出来上がります。見てる私もうっとりです
カメラをむければクールボーイですが、実は話すととっても陽気でおもしろいお二人なんです。
そんな二人も写真を撮るのがお好きみたいでそれぞれ自分のマイカメラで合間に写真を撮っていました。ちゃっかり私も撮ってもらっちゃいました。。そして右は撮影に使用されるアンティーク時計。かわいくて思わずパシャッ
撮影は順調に進み、いよいよラストカットです。お昼抜きでがんばってるみなさん、最後の力を振り絞ってがんばってください!
撮影開始から時間も結構たつのでモデルの汗で髪がうねってきたり、ベースがよれたり、宅間さんもお直しに必死で汗だくです
今回もいい作品が出来ました。最後に見せてくれた皆さんの笑顔。達成感と満足感が伝わりました実はLeiの時岡さんが今回で最後ということで、このメンバーで仕事をするのは今日で最後なんです。非常に残念です。。もっと一緒に仕事をしたかった。と、宅間さんもおっしゃっていました。いままで本当にありがとうございました。そしてみなさん暑い暑い中、ほんとにご苦労様でした
今日は神戸市東遊園にあるVILLA BLANCHEにの撮影で行ってきました。今回はウエディングドレスとヘッドアクセサリーの特集です。写真はバストアップのすべて、よりばかりの撮影なのでかなりやりがいがあります!では撮影準備にとりかかります。
まずは宅間さんのメイクから始まります。今回はハーフのモデルさん、エイミー.どんなヘアもドレスも着こなすことができそうです。どんな作品ができるか楽しみです!
さぁカメラのセットもばっちりです。みんながカメラの近くに集まります。カメラマンはいつもおなじみの柴田さん。今日もステキな作品をよろしくお願いします!
見て下さい、この雰囲気のある写真。ドレスとヘアとメイクはもちろん、それをさらに引き立てる外からの太陽の光・・・ステキですね。デジカメではなかなか表現できませんが、柴田さんのカメラで撮った写真はほんとにあじがあってステキです。
スタイリストさんも真剣な眼差しでモデルさんへのチェックが入ります。今回カット数は6カット!あと少しがんばってください!
ベールがふんわりとかけられた中からもモデルさんの優しい雰囲気が伝わってきます。
見てる自分もやさしい気持ちになりました。みなさんにも是非、見て頂きたいです。
今日は6カットもあったのに宅間さん、柴田さん、まわりのスタッフのみなさんの力で段取りよくでき、予定終了時間よりだいぶ早く終わることが出来ました。みなさん、ほんとにお疲れ様でした。
みなさん、こんにちは。今日は朝からの撮影がdai studioでありました。宅間に代わってヘルプで行かせてもらったアシスタント高橋が簡単に撮影の報告をさせて頂きます!
まずは、メイクから始まります。今回の撮影はティアラ特集なのでモデルさん一人を使ってのバストアップの撮影です。前回の撮影でもおなじみのとってもとってもキュートなリサです!2回目ということだけに宅間さんも慣れた手つきでリサと話を弾ませながらまずはナチュラルメイク。そして衣装換えです。ウエディングドレス姿がとてもステキです。おもわず私もうっとり。。。です!
撮影にはいります!宅間さんとスタイリストの工藤さんの念入りなチェックがはいります。先日赤ちゃんをご出産されたばかりの工藤さん。そんな大変な中、がんばって仕事されてる姿にみなさんもびっくりです!頑張ってください!
紹介が遅れました。宅間さんと古くからの付き合いの谷田カメラマンです!今回全部で8カット!!!ヘア、ドレス、アクセサリー、すべて変わります。想像しただけでかなり大変そうですよね、そんな8パターンのヘアをドレスに合わせてすばやく造る宅間さんはやっぱりすごいです!!!
見て下さい!!かわいいとしか言えません!メイクもヘアもドレスも。。そして一番はモデルのリサがかわいすぎです。何をしても似合いますし、様になります。
撮影はどんどん進みます。パソコンで撮影された写真を見てるみなさんです。その中で次のスタイルを造る為にヘアを崩す宅間さんです。ちょっとの時間も無駄にしません!あと少し、がんばってください!!
とても深みがあり、味のある写真です。さすが谷田カメラマン。二人とも納得のいくいい作品ができて達成感あふれるいい笑顔でブイサインをいただきました!来月のLeiの発売が楽しみです。みなさんほんとにおつかれさまでした。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]